アクアグリーンビレッジANMON(2009/08/08〜08/10)


6回目です。
5
 6回目です。もう毎年来るでしょう?

 お盆休み期間なので、結構混んでいます。
区画サイトも、結構な混み具合です。
それに比べ、川原のフリーサイトはがらがらです。
多分最近の大雨で、川原は砂利や流木だらけになっているので、テントを建てる場所が限られているからでしょうか?

今回は5番サイトにしました。結構広いです。




暗門の滝「第2の滝」
第2の滝制覇!
 ここの滝は事前に情報を調べたほうが良いです。
大雨や落石などで遊歩道が壊れたり、橋が流されたりと・・・意外と簡単に通行止めになります。

今回もキャンプの直前に「第3の滝」まで、やっと開通していて今年は滝を見れると思い、行ってみました。
マイナスイオン全快で気持ち良いですね。そしたら「第2の滝」への道も開通しています。
迷わず行ってみました。
「第3の滝」よりも滝つぼに近づくことが出来てミストサウナのようです。

ただし「第1の滝」への道は通行止めでした。
来年以降の課題ですな。




岩魚。
岩魚
 今回も釣堀やりました。
岩魚は塩焼き、にじますはから揚げ!焼きたてはうまいですな。
毎回やってることは変わらないのですが楽しいキャンプでした。

心残りは、あまりクワガタを見かけなくなったことでしょうか?
 ママの一言
 いつもならこの時期に暗門には来ないんですが、今年はお天気の都合で8月のキャンプとなりました。心配していたアブの被害は無かったものの、ブヨにはだいぶやられてしまいました。最終日は朝から雨で、ずぶぬれになりながらの撤収となりましたが、最後にセンターハウスの温泉で汗を流して帰ってきました。温泉に入り放題なのが嬉しいです(#^.^#)





トップへ
戻る