雫石あねっこ

岩手県岩手郡雫石町
あねっこ全景
キャンプサイト綺麗!
 八幡平オートキャンプパークアスピアから小岩井農場へ行く途中にあった国道46号線沿いにある道の駅です。
ここは、かなり新しく規模も大きく、そして綺麗な道の駅です。その名も「雫石あねっこ」です。

 施設は雫石特産の食材を使ったオリジナル料理を食べれる飲食店、そば屋、お土産屋、ハーブ園そして「橋場の湯」という和風、洋風の大浴場と露天風呂やサウナもある日帰り温泉があります。(入浴料 大人500円、子供300円)
そして、あねっこ橋を渡ると隣接した小柳沢砂防公園「ひたきオートキャンプ場」がありました!

 全25区画で、料金は電源有オートキャンプサイト1泊2,500円、フリーサイト1,500円と安いですねぇ。
サイトも綺麗な芝で広さも結構あります。まだ新しいのか全体に非常に綺麗です。
裏側には竜川という川もあり、そのせせらぎの音もいい感じです。
温泉もありますし、非常に気になりました。ただし遊具などは一切無いようです。

 ここからは田沢湖や小岩井農場までも近いし、また行くことがあれば是非ここでキャンプをしたいと思いました。





トップへ
戻る