Back

2004/06/26の 『目』

川崎フロンターレ vs アビスパ福岡

in 東平尾公園博多の森球技場

 

 2週連続の九州遠征。第2弾はvs福岡。
 で、天気もまたもや雨模様。
 朝はひどかったみたいだけど、試合までにはやんでくれたみたいで何より。
 しかし、蒸す蒸す・・・。
 水曜日の快勝の後、中2日の試合ということもあり、体力的にも大変。
 今日も今日とてキビシイ戦いになりそうな予感。

 さてさて、今シーズン何度目かの首位vs2位の直接対決。
 現在第2位の福岡をしっかりと叩いて、独走態勢を維持したいものですな。
 そのためには、とにかく、勝利あるのみ!

 先週の鳥栖よりはサポーターも来たかな?
 等々力ではおなじみ(?)の青い新聞紙も登場し、博多の森を青く染める!
 ・・・には程遠いねやっぱ。
 人数は少なくても、熱くサポート!

 で、試合はやっぱりキビシイ状態。
 福岡の素早いサイド攻撃をなんとか凌ぎつつ、コチラの攻撃はなかなかフィニッシュまで持っていけない。
 そんな前半はなんとか0-0で折り返し。

サポーターもこの蒸し暑さにやられて、かなり体力を消耗・・・。
でも、残り45分、全力でサポート!

そして、歓喜の瞬間はいきなり訪れる。

 後半開始直後。
 中央ではなく、左サイドを駆け上がったジュニーニョからの正確なクロスを、マルクスがしっかりと合わせて、ゴール!

 しかし、この後が大変。
 シュートがクロスバーを叩いたり、ギリギリのオフサイド判定になかなかチャンスを作れず、追加点が奪えない。
 そして、福岡の猛反撃。

吉原のスーパーセーブもあり、再三のピンチを凌ぎきり、なんとか勝利!
ホント博多の森の試合はいつもヒヤヒヤします。

 貴重な1点を決めてくれたマルクス。
 そろそろ調子が良くなって来たかな?
 2年連続得点王の実力というものをこれからしっかりと見せ付けて欲しいものですな。

試合終了後は勝利後のお約束(?)の一本締め。
なぜか今日は円陣気味。

 早くも結果が張り出されていました。
 ・・・博多の森に。

 

 厳しい戦いとなったけど、しっかりと勝利!
 今年のフロンターレの強さは、こういう試合でもしっかりと競り勝てるところにあるのかな。
 そして、リーグ戦、まだ半分も消化してないにも関わらず、早くも勝ち点50突破!
 本気で勝ち点100ペースなのは正直すげぇな・・・。

 何はともあれ、これからもどんどん勝ちつづけてもらいたい。
 今度こそ記録を塗り替える勢いで!
 とりあえずは2連勝。

 次節は平日ナイター(ホームは平日の試合が続くね・・・)。
 ヒデキも来るというし、平日だろうとなんだろうと、スタンドをしっかりと青く染めたいね。
 そして、しっかりと選手達をサポート!

 Let's Go Frontale!

 

Back