Back

2003/06/22 の 『目』

川崎フロンターレ vs 水戸ホーリーホック

in 笠松運動公園陸上競技場

 

 水曜日(前節)の悪夢覚めやらぬ、日曜日。
 しかし、とにかく連敗は許されない。
 短期間ではあったが、しっかり調整し、気持ちを切り替え試合へ挑んでもらいたい。

 まだまだ先は長い、こんなところでつまづいてはいられないぞ!

 そして、今日はアウェイにも関わらず、多数のフロンターレサポーターが笠松に詰め掛けた。
 あんな試合は二度と許さないぞ!

 なかなかゴールが決まらなかったが、後半22分、ジュニーニョの絶妙なループシュートで先制!
 そして、本間クンの相変わらずの飛び出しっぷりに感動!

 しかし、後が続かない・・・。
 相変わらずの決定力のなさには困ったものだね。

ピンチもけっこーあったが、相手のミスにも助けられ、なんとか1点を守り切る。
今日はちゃんと11人揃ってるね。

そうそう。真ん中にいますが、今日は宏樹がケガから復帰です。
一応今日も無失点だし、DFの更なる安定に期待したいね。

 試合後のヒトコマ。
 同じ茨城県ということもあって、前所属チームのアントラーズサポーターの人達が来てくれていた模様?
 アウグストが挨拶に行ってました。

 ・・・個人的に気になるのは右から2人目の人が着ているTシャツなんだけど・・・。
 アレって、昔からのネタなの?

 

 とにかく勝利!

 厳しい時期なのかもしれないが、ここでしっかりと踏ん張っておかないと、上位チームに置いて行かれてしまう。
 次節はホームで対鳥栖戦。
 前回はアウェイでスコアレスドロー。
 今度はしっかり勝って、再び連勝街道に突入しよう!

 

Back