Back

2003/06/06 の 『目』

川崎フロンターレ vs コンサドーレ札幌

in 等々力陸上競技場

 

 4連勝! そして、ついに昇格圏内に到達!
 広島に勝ったあの日から、いつだかの引き分けだらけの日々がウソのような、連勝街道に突入。
 そして、昇格するためには、現状以上の順位をキープする必要がある。
 先は長いが、この調子で突っ走ってもらいたい。

 さてさて、今日の相手はコンサドーレ札幌。
 前回の対戦ではアウェイ厚別で、なんとも後味の悪い、スコアレスドロー。
 今度は、しっかり勝って勝ち点稼げよ〜。

 サッカーのスケジュールとしては珍しい、金曜ナイター・・・、なんだけど、けっこーな数の札幌サポーターが等々力に詰め掛けてくれました。
 ダンマクには「上位の皆様!! 札幌ケガ人多数!! 席をお譲り下さい!!」の文字。
 上位を譲るわけにはいきませんな。
 今日は返り討ちだ!

我等がフロンターレも負けてない。
去年は新潟にホーム等々力を席巻されたなんてこともあったけど、今年は大丈夫そうだ。
声出し部隊もかなり人数が増えてきたね。いいことだ。

 惜しいシーンはあったものの、なかなか得点が決められない。
 サイドから崩してのチャンスが多いんだけど、どうにもラストパスのの精度がイマイチなんだよなぁ。
 そんなこんなで前半はスコアレス。

 で、後半13分、GKからのパスを受けたDFがもたついたところを今野がボールをかっさらって、キーパーと1対1。そのままゴール!

 そして、このゴールが決勝点に。
 決してキレイなゴールではないけど、きっちりとゴールを決めて勝つ。
 昇格のためには、コツコツと勝ち点を稼がないとね♪

試合終了後には、もはや等々力の名物となった岡山に勧められて、苦笑しながらも、今日のヒーロー今ちゃんが挨拶してくれました。

 

 何はともあれ5連勝!
 この調子をどこまで維持し続けられるかは分からないけど、我々サポーターは今日の連勝、明日の昇格を祈って、応援し続けるのみ。
 Let's Go Frontale!!

 

 お。そーいえば、モネールの予想当たったね・・・。

 

Back