Back

2002/12/22 の 『目』

川崎フロンターレ vs ガンバ大阪

in 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場

 

 さぁ、波乱続出。3回戦では、J2の6チームがJ1を破り4回戦へ進出。
 もちろん我等がフロンターレも進出、そして、4回戦の相手はガンバ大阪。J1でも屈指の強豪のひとつである。
 しかし、昨年ベスト4チームとしては、こんなところでは負けていられない。トーナメント戦になってしまえば、J1もJ2も関係ない。どんどんJ1チームを食って、目指せ元旦決勝!
 とりあえず、ガンバを倒して東京凱旋だ!

 2週連続のバスツアー。今回は2台のバスで鳴門に詰め掛けた。
 倒すぞ! 大阪!

今日も熱くサポート。バス2台のパワーはすごいぜ。
試合前のLove Me Tenderで鳴門競技場を支配!

 相手が強豪ともなると、カメラの数も増えますな。
 もっとも、ガンバのゴールシーンをお望みのようであるが・・・。
 ガンバの勝つシーンなんか撮らせないぞ!

再三のチャンスをものにできず、前半は0-0で終了。
1点を争うような試合になりそうな予感。

 後半、黒津に代わって小林を投入。
 その小林が後半38分に先制点を決める!

ロスタイムを含め約10分、ガンバの怒涛の攻撃をしのぎ、1点を守り切る。
そして、勝利!

 ・・・茂原がイエロー2枚で退場してしまったので、10人・・・。
 しかし、よく守りきった!

そして、今日も岡山が叫ぶ!
・・・他の選手たちに置いていかれてもお構いなし。
今日のヒーロー小林を激しくアピール。そして、自分の宣伝も忘れないのがなんともオチャメ。

次回は国立競技場!(決勝ではない)
ベスト8!

・・・相手は鹿島(いままで一度も勝ったことがないそーな)。
いやいや、そんなことは関係ない。
土居ちゃんも言ってたじゃないか(試合を見に来てくれていました)。

我々の手でフロンターレの新しい歴史を作るんだ!

 

Back