Back

2002/12/15 の 『目』

川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸

in 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

 

 天皇杯も3回戦。ついに、J1チームの登場である。
 我等がフロンターレの相手は、ヴィッセル神戸。元日本代表選手を含む大物選手を擁するも、今期はシーズン最後まで降格争いを演じていた、J1では下位のチームである。
 しかし、油断は禁物。
 トーナメント戦は負けたら終わり。しっかり気を引き締めて、勝ち星を手に入れたい。

 いざ、敵地神戸ユニバーへ!

 今回は、フロンターレ応援団『川崎華族』の応援バスツアーに参加。
 ・・・深夜0時に出発。
 でも、新幹線での往復料金の、なんと3分の1の値段で神戸まで行けるんだよね〜。

バスツアー軍団、到着。
道中、寝っぱなしで、気付いたら神戸ユニバーという感じ。
しかし、早く着き過ぎ。

 で、こんなことをしてまで来る連中はやっぱりスゴイ。
 なんだか激しく盛り上がりました。
 まぁ、試合展開も、先制するは、相手GKの一発レッドカードはあるわで、すごかったんだけどね。

先制点を上げたものの、すぐに同点に追いつかれ、さすがJ1のチームは違うなぁ・・・なんて思っていたんだけど、気付けば、3-1。
今回は後半は安心して試合を見ていられたね。
そして、久々の後半ロスタイムのLove Me Tender。

 J1相手に快勝!
 今年も台風の目になれるか?!

で、今回はアレックスがお別れ?
胴上げのあと、挨拶に来てくれました。
「アリガトウ!」

 岡山も暴走。
 「正月なんてねぇぞ!」
 おーおー、今年はぜひとも決勝まで行ってもらおうじゃないか!
 最後まで、しっかりとサポートしてやるぞ〜。

 で、次回第4回戦は、去年も天皇杯で行った、徳島県は鳴門。
 対するはガンバ大阪。一転して優勝争いも演じていた強豪との対戦。
 こんなところで満足はしていられない。正月目指すなら、この勢いで、どんどん勝ち進め!

 ・・・そして、次回もバスツアー。
 過酷な旅になりそうだ・・・。

 

Back