Back

2002/12/08 の 『目』

川崎フロンターレ vs SC鳥取

in 等々力陸上競技場

 

 先週、1回戦で大勝し、ホームスタジアムに戻ってきての天皇杯2回戦。
 小雨もぱらつくあいにくの空模様に加え、さすが冬。寒い寒い・・・。
 でも、試合はいつでもHOT!
 そして、相手は格下。こんなところで負けていられない!

 そんなこんなで、キックオフ!

 ・・・キックオフ直後、前半0分にピンポイントのロングパスを受けた茂原がキーパーの股を抜く技ありのシュートを決め1点先制!
 そのあとも、休むこと無く攻め続け、今回もシュート、そしてゴールを量産。
 サポーターも盛り上がる!

SC鳥取はJFL所属チーム。
1回戦のマッチーズFCとは違ってちゃんと応援団が存在するよーで。
遠路はるばるご苦労様です。

 攻め続けるフロンターレ。
 でも、SC鳥取の身体を張ったディフェンスになかなか得点が入らない時間帯が・・・。
 そんでもって、「決めてくれ」コールが起こる始末。

まぁ、終わってみれば、こんな感じ。
1回戦に続き、J2チームの貫禄を見せつけるような大勝を見せてくれました。
リーグ戦でこんな試合を見たかった・・・。

 試合終了後もお祭りはまだ続く。
 ベンチーニョダンスのやりおさめ。
 最後にして最大。こんな大規模なベンチーニョダンスは初めてだねぇ。

そのあと、マーロンがスタンドに来てる、今日で最後だ・・・という、岡山(彼も珍しい選手だ)の情報をもとに、激しくマーロンコール!
・・・何か、試合の時より盛り上がってません?

 お。あの人影は・・・。

ほんとにマーロンが来てくれました。
最初見たときはどうかな・・・と思ったけど、終わってみれば半期で12ゴールの大活躍。
最高の助っ人だったね。
来期も残っていて欲しかった人材なのになぁ・・・。

 サポーターに最後のご挨拶。
 足元にはお立ち台も用意されています。

勝利のあとは三本締め。
今期のホームスタジアムでの試合はこれにて終了。
最後に盛り上がれてホントに良かったね!

 

さて、3回戦からはついにJ1勢が参戦。
フロンターレの相手はヴィッセル神戸。敵地神戸ユニバーに乗り込んでの試合。
天皇杯はこれからが本番!
去年ベスト4まで行った、あの勢いを今年もぜひ見せてもらいたい。

目指せ、元日、国立競技場!!

 

Back