Back

2002/12/01 の 『目』

川崎フロンターレ vs マッチーズFC

in 大津市皇子山総合運動公園陸上競技場

 

 J2リーグ戦は終わったが、サッカーシーズンはまだ終わらない。
 シーズン最後のビックイベント。
 今年も天皇杯の季節がやってきた。
 J2チームはシードということで、予選はなしに、決勝トーナメントからの登場である。
 J1チームはさらなるシードで3回戦から登場ということで、2回戦までは基本的に格下が相手となるわけだが、気を抜いてはいられない。
 毎年何かと波乱が起こるのも一発勝負のトーナメント戦の怖いところだ。
 そんな天皇杯。去年も大波乱だったわけで、我らがフロンターレはJ2ながらベスト4に入るという快挙を成し遂げた。
 今年は、どんな波乱が起きるか、そして、フロンターレは今年はどこまで頑張ってくれるか楽しみである。

 何はともあれ1回戦。滋賀県は皇子山でキックオフ!

 なんだかのどか〜な、芝生の応援席。
 まったり。
 ・・・序盤は試合もまったり。

芝生の誘惑に負けるな!
人数が少なくても、相手が格下でも、試合がまったりしていても、気合を入れて応援!

 ・・・と、行きたいところなんだけど、ドラムが禁止だとかで、今日の鳴り物はこれだけ。
 気合もなんだか抜けていきます・・・。

ちなみに、マッチーズサポーター(?)はこんな感じ。
寂しいけど、応援のレパートリーは豊富(どっかで聞いたことのあるよーな応援ばかりなのはご愛嬌)。

 お。
 後半になって増員。
 お手製のたすきも加わって、ぱわーあっぷ。

こっちも負けていられない!
タオルマフラーをつなげて作ったたすきで対抗。
ぱわーだうん。

 応援指導?
 ・・・ホント、遠征ってネタ満載だなぁ。

これだけ広大なスペースがあるからにはやらずにはいられない。
「はい、横一列に並んで〜!」
『ベーンチーニョー、ゲットゴール、ベーンチーニョ〜♪ ベーンチーニョー、ゲットゴール、ベーンチーニョ〜♪
(バックスタンド端までそのまま移動・・・)

 何はともあれ、1回戦は7-0と快勝!
 2回戦はホームスタジアムである等々力で、敵を迎え撃つ。
 次も勝つぞ!

 先はまだまだ長い。けど、今年こそ決勝、元日の国立競技場に行こう!

 

Back