Back

2002/11/09 の 『目』

川崎フロンターレ vs 大分トリニータ

in 大分スポーツ公園総合競技場<ビッグアイ>

 

 昇格圏内までの勝点差、順位などは先週と変化無し。
 しかし、残り試合数は3試合と、状況はより厳しいものとなってきた。
 ・・・何はともあれ、フロンターレは勝ち続けることでしか望みをつなぐことはできない。
 とにかく、勝つ! そんな思いを胸に、AWAY大分へ乗り込んだ。

 大分市街地のはずれの高台にポツンと豪華なスタジアムが。
 周囲はなぜかいまだに工事中だし、ホントにワールドカップのためだけに作った感じのビッグアイ。
 しかしまぁ、おかげでいいスタジアムで試合できるようになったんだけどね。

一応サッカー専用らしい。ちょっと遠い感じだけど、それなりに試合も見やすい。
観客席が日陰で寒い寒い。夏は夏で熱がこもりそう・・・。
我々は応援して暖をとる!

 で、前半早々10分にマーロンのゴールで先制!
 しかし、そのマーロンがシュートの時に負傷。そのまま戦線離脱。

 そして、いつもの通り、ガマンしきれず、前半終わってみればしっかりと逆転されてしまっている・・・。

サポーターはさらなる逆転を祈って、応援し続ける!
昇格のためには勝ち続けるしかないんだぞ?!

 しかし、全チーム最小失点の大分の守備はホンモノだったようで。
 大分にとってはリーグ優勝を決める、川崎にとっては昇格の夢が途絶える、試合終了のホイッスルが響き渡る・・・。

 ・・・・・・。

サポーターへの挨拶のあと、優勝を喜ぶ大分の選手たちを横目にピッチを立ち去るフロンターレイレブン。
・・・あ。まだ頭下げている選手がいるや。

この光景を目に焼き付けろ。そして、この悔しさを来年にぶつけろ。
来年こそは我々が昇格するんだ!

 サポーターも呆然。

 またも昇格は逃したけど、残り2試合。そして、天皇杯がまだ残っている。
 気持ちを切り替えて、しっかりとサポートを続けて行きたいね。

 さぁ、次!

 

Back