Back

2002/11/02 の 『目』

川崎フロンターレ vs サガン鳥栖

in 等々力陸上競技場

 

 いよいよ大詰め。我等がフロンターレは昇格圏内のチームとの勝点差4で、4位につけている。
 しかし、J2リーグ戦は残り4試合。
 ここが踏ん張りどころ。とにかく勝つしかない!

 観客動員は相変わらずだけど、声出し部隊の数は少しずつではあるけど、増えてきた気がする。
 これも日頃の努力の成果なのかな?
 やっぱり、熱くサポートしたいよね♪
 さぁ、応援だ!

前半早々11分。
ペナルティエリア内で相手のファウルを貰い、PKを得る。
ベンチーニョが冷静に決めて、先制!

 でも、いつものパターンと言うか何と言うか、相手のゴールを許して同点。
 その後は一進一退の攻防が続く・・・。
 写真はコーナーキックからのこぼれ球を箕輪がダイビングヘッド!
 惜しいシーンはいつもたくさんあるんだよねぇ・・・。
 決定力〜・・・。

後半、黄川田、我那覇と立て続けにFWを投入し、攻撃的布陣に。
そして、その采配が見事的中。
相手の裏に飛び出した我那覇が相手GKと1対1に。
我那覇は冷静にシュートを決め、再び鳥栖を突き放す!

 で、今日はこんな感じ。
 最近、こんなパターンの試合が多いよなぁ・・・。
 見ていて心臓に悪くって・・・。

何はともあれ、勝利!

 

でー。
裏では大分が大宮に勝って、2位以上確定で、昇格が決定したそーですな。
4年越しの昇格。
とりあえず、おめでとうと言っておこう。

これで残る昇格への椅子は1つ。

我々はとにかく勝ち続けるしかない。

目指せ昇格!

 

Back