Back

2002/10/20 の 『目』

川崎フロンターレ vs 大宮アルディージャ

in 埼玉スタジアム2002

 

 フロンターレが本拠地、川崎市中原区より、乗り換え無しで電車で一本。
 なんて便利な土地に、こんなにいいスタジアムがあったものだ。
 ・・・とは、あまり思わなかった。
 と言うのも、「乗り換えなし一本」なのは確かなのだが、東急目黒線、営団地下鉄南北線、埼玉高速鉄道線と3路線乗り入れで、始発から終点まで、東京を縦断する形で完全にまたいで、神奈川県北部から埼玉県南部まで、正味1時間半あまり電車にのりっぱなしになるものだから、座っているだけでもなんか疲れるんだよねぇ・・・。

 何はともあれ行って参りました、埼玉スタジアム。

 あまり多くは語りたくないんだけども・・・。

 日本最大の「サッカー専用」スタジアムだそーだ。
 J2もこんなにいいスタジアムで試合ができるよーになったなんて、ワールドカップさまさまだね。

中はこんな感じ。
サッカー専用と言うだけあって、ピッチが近いのがいいね。
スタンドがすかすかに見えるのはご愛嬌。これでも1万人近く入ったんだよね・・・。

 で、応援。
 便利(?)な土地とあって、旗もたくさん来てましたな。

ベンチーニョダンス!
サポーターもアウェイにしては多め。
前回の試合の勢いで、今回も快勝と行きたいんだけど・・・。

 負けちゃった・・・。
 哀愁漂う、試合後の選手たちの挨拶。

 今日も決して勝てない試合ではなかった。
 しかし、前半あれだけ押していたのにも関わらず、徹底的にゴールに嫌われ、無得点。
 結局後半に入れられた1点を大宮に守りきられ、試合終了。
 決定力不足。最後の詰めの甘さ。ある意味、今期のフロンターレを象徴するような試合だったのかもしれない。

 残り6試合。昇格圏内への勝点差9(得失点差も加味すると、現状はもっと厳しい。最悪でも引き分けは欲しかった・・・)。
 絶望的ではあるけれど、まだ昇格できないと決まったわけではない。
 昇格を目指して、とにかく勝ちつづけてもらいたい。選手たちの意地を見せてもらいたい。 

 そして、もちろん我々も最後までサポートし続ける。熱く、熱く!

 

Back