Back

2002/10/13 の 『目』

川崎フロンターレ vs セレッソ大阪

in 等々力陸上競技場

 

 運命の日がやってきた。
 残り8試合で、昇格圏内にいるチームとの勝点差8。
 昇格戦線に踏みとどまるには、絶対に負けられない試合。
 そして今日は、「等々力満員大作戦」決行日。
 ホーム等々力で、スタンドを埋め尽くすサポーターを前に、最高の状態で上位陣のうちの1チーム、セレッソ大阪を迎え撃つ!!

 天候にも恵まれ、ぞくぞくと詰め掛けるサポーター達。
 試合開始前に既にホーム側はほとんど埋まっている状態。
 ・・・こんな等々力見たことねぇ・・・。

イベントも盛りだくさん。
地元の学校のチアリーディング部が試合前にサポーター達を盛り上げる。
ふろん太も何かやっていたみたい・・・。

 私はもちろん、今日もここで観戦(応援!)。

コーナーキックからの箕輪のヘッドで先制!
スタジアム全体が歓喜に奮える!
しかし、ホントにすごい人数のサポーターだなぁ。

 それもそのはず、今日の入場者数はチーム新記録の20405人!
 最終的には、相手のゴール裏にまで観客があふれてたもんなぁ・・・。
 しかし・・・。
 ・・・いつもの5倍・・・?!

後半1点返され、同点となり、このまま終わるかと思った後半ロスタイム。
ゴールポストに当たって跳ね返ったこぼれ球を、マーロンがダイビングヘッドでねじ込み、セレッソを突き放す!
2階席のサポーターも立ち上がり、スタジアムが熱狂に包まれた。

 そして、勝利!
 なんとも劇的な幕切れだ。

サポーターを心から愛する男、岡山。
試合後のマイクパフォーマンスも冴え渡っていたぞ。
こういうアツイ奴がフロンターレに居てくれることが本当に嬉しい!

 

フロンターレは昇格戦線に踏みとどまる、大いなる一勝を手に入れた。
しかし、まだ戦いは続く。
とにかく勝ち進め!

 

─ 番外編 ─

 等々力満員大作戦にあたって、友人・知人・家族などにみんなで声をかけまくった結果・・・
 集まった集まった。
 いつものメンバー(5人)も入れて、スタジアムに集まった人数は総勢25人!
 試合後に、集まった仲間とともにファミレスで祝勝会(参加者は15人)。

等々力満員大作戦は大成功。
我々もその一翼を担ったのだ。
集まってくれた皆さん、今日は本当にありがとう!

・・・また来てね〜♪

 

Back