Back

2002/09/28 の 『目』

川崎フロンターレ vs 横浜FC

in 江東区夢の島競技場

 

 上位3チームが、勝点差1内にひしめく大混戦。
 J2リーグも最終クールを迎え、昇格争いも激化してきた。
 そんな中、我らがフロンターレは3位と勝ち点5差で、現在第4位。これから昇格圏内を狙うためには、とにかく負けは許されない。

 何はともあれ、vs横浜FCの神奈川ダービー、ここに開幕。

 そうですか、すべて芝生席ですか・・・。
 夢の島競技場は、メインスタンド以外はすべて芝生席という、なんとものどかな競技場である。
 ・・・しかし、神奈川ダービーを何で東京都で開くかね?

海も近く、目の前には電車の鉄橋。
なんとも壮大な風景です。
しかし、せまい・・・。

 何はともあれ、試合。
 前半は微妙な展開だったが、双方最後まで決めきれず、スコアレス。
 しかし、後半。開始早々、3分に長橋のゴール!
 そして、34分、今野のゴールで試合を決定付ける。

で、勝利!
この調子で、目指せ、昇格!

 

Back